割れないリンゴ

IT、金融、投資、映画、アニメ、ニュース情報をお届けします。

ネットショピングはお得なのか

1. なぜネット通販は安いのか

ネット通販業界(EC)の市場規模は右肩上がりです。
つまり、それだけネットでお買い物をしている人が増えているということ。

なぜリアル店舗ではなく、ネットで買うほうが安いのかですが、

リアル店舗運営費用が必要ない
・スタッフが必要ない(人件費)

という理由から、リアル店舗を構えるより経費を削減できているからです。

ネットで買いやすい商品、買いにくい商品は存在しますが、
ネットで買うほうがお得だということが分かります。

しかし、昨今ではネット通販サイト(ECサイト)が増えすぎて
どこで買えばいいのか分からない!!

という声を頂くことが多くなってきました。

2. よく使うサイトは2~3あれば問題ない

ネットで買う商品をある程度決めておくと良いと思います。

・アマゾン

まずは何でも揃うアマゾンですが、デメリットとしてはポイントがほとんど貯まらない事。


・LOHACO(ロハコ)
lohaco.jp

次にロハコ。
日用品は基本ロハコで買います。
ポイントも溜まりますし日用品の買い出しに行く必要がないので助かります。

・ZOZOTOWN
http://zozo.jp/

ファッションアイテムを買うならZOZOでしょ。というところですが
あまり高価なものやサイズ感が分かりにくい商品は買わないようにしています。


東急ハンズネット
hands.net

雑貨からインテリアまで揃うハンズネット。
リアル店舗ポイントを共有できます。
たこ焼き機欲しいな。。。


という感じで使い分けをしながら安い商品を見つけ、
ポイントもお得に貯めていけるといいですね。

ポイントサイトを経由することをお忘れなく!!
sasukeao.hatenablog.com