割れないリンゴ

IT、金融、投資、映画、アニメ、ニュース情報をお届けします。

初めて海外通販を試してみました。

f:id:sasukeao:20170817211830j:plain

職場の人から海外通販が流行っていると聞いたので
実際にお買い物してみました。

ネットショッピングが主流となってきた昨今では、
eBayなどでは海外商品を購入したことのある方は多いのではないでしょうか。

ただ、eBayはネットオークションですので
今回は通販に的を絞ってお買い物をしてみました。

今回利用したECサイトはこちら
「Banggood」
www.banggood.com

日本のECサイトと違ってホビー感がすごい(笑)
(ガジェット系のサイトなのでしょうがないのかもしれませんが)

こちらのサイトは恐らく香港のサイト

つまり、中国系の安い商品がずらり。
発送も中国からですね。

でも、なんと、日本への送料は無料!

送料無料と聞くとなぜか買いたくなる(笑)


日本語にも対応していますので
いつも通りネットでお買い物するのと何も変わりません。

しかしどの商品をみても安い、安すぎる(笑)


質の良い商品ばかりではないと思いますが
この値段なら......という感じでカートボタンへ。。

私はランニングする際のウエストポーチを購入してみました。
(ちなみに300円ww)
安いんですがデメリットとしては、
国際便ですので到着に時間がかかること。

場合によっては間違った商品が届いてしまうことも.....
※購入は自己責任でお願い致します。


注意点としては決済は必ず「PayPal 」でおこなってください。


ECサイトのクレジットカード決済は可能ですが、
カード番号の直打ちになってしまいますので
不正利用等を避けるためです。

PayPalであれば裏はクレジットカード決済ですが
ECサイト側へはカード番号はわかりません。

同じ商品を日本で買うより圧倒的に安いですし
今後は活用していきたいなと思っています。

ガジェット系が好きな方は商品を見ているだけでも
すごく楽しいですよ(笑)